PFS プラントフィールドサービス株式会社 本文へジャンプ
プラントフィールドサービス株式会社へのお問い合わせ

TEL:03-5426-0234
(平日 9:00-17:00)
メール:pfs@ksj.biglobe.ne.jp


お問い合わせについて


〜PFSへのお問い合わせはこちらへどうぞ〜


電話・FAX・メールによるお問い合わせが可能です。
資料請求に関しても承っております。
弊社ではお問い合わせ後に購入を強制する等の積極的営業を行っておりません。お客様に納得して購入していただくためです。安心してお問い合わせ頂けますよう、宜しく御願い致します。

<お問い合わせ方法一覧>
■電話 03−5426−0234  (平日9:00〜17:00)
■FAX 03−5426−0235
■e−mail pfs@ksj.biglobe.ne.jp
■現地出向打ち合わせ (ご希望の場合については、下記該当品目を参照いただけるよう御願い致します。)

お問い合わせ頂いた場合、担当者より折返し連絡させて頂いております。
内容により多少お時間がかかることもあります。予めご了承の程宜しく御願い致します。
  
電話でのお問い合わせのコツ
緊急対応や「こんなことできる?」といったお問い合わせに関しましては
電話の方が便利です。

03−5426−0234


平日 9:00−17:00電話対応

後ほど担当技術者から折り返しTELをさせて頂きます。
※メールをご希望の場合にはその旨お申し付け下さい。
お問い合わせの内容によっては多少お時間をいただくこともございます。
予めご了承の程よろしくお願いいたします。
緊急時のお問い合わせの際には、必ず「緊急対応希望」の旨をお伝え下さい。
その際、下記の事項を伝えて頂けると、その後の処理がスムーズになります。
 
通常/緊急に関するお問い合わせ

【通常】
1.ご希望作業内容(概略)
2.納期・日時等
3.ご希望の予算等について
見積依頼の場合にはその旨お申し付け下さい。
4.ご希望の連絡方法(電話・メール・FAXなど)

【緊急
1.トラブルの現象は?
2.いつごろ発生しましたか?
3.何をやったらそうなりましたか?
4.復旧の緊急度はどれくらいですか?
5.緊急作業又は工事につきましては、
現地調査が必要となります。そのため、現地打ち合わせ希望日時についてご希望をお伺いしております。

その他、折り返し連絡のため、
■会社名
■所属部署
■ご担当者様お名前
■ご住所
■連絡先電話番号(※FAXにて回答をご希望の場合にはFAX番号まで)
■E−MAIL
■具体的ご相談の内容
をお知らせいただけますよう御願い致します。
 


メール/FAXによるお問い合わせのコツ
メール/FAXによるお問い合わせの場合、下記の事項を忘れずにご記入願います。

■会社名
■所属部署
■ご担当者様お名前
■ご住所
■連絡先電話番号(※FAXにて回答をご希望の場合にはFAX番号まで)
■E−MAIL
■具体的ご相談の内容


お問い合わせ先
【メールでのお問い合わせ】
e-mail:pfs@ksj.biglobe.ne.jp 受付時間 24時間

【FAXでのお問い合わせ】
プラントフィールドサービス株式会社
FAX:03−5426−0235 受付時間 24時間

※FAXの場合、当該該当箇所の図面も合わせてFAXして頂けると、
より確実な判断が可能になります。


【休日にメール・FAXによるお問い合わせをいただいた場合について】
土日・祝日などにメール・FAXをいただいた場合は、
平日営業時間に返信とさせて頂いております。
※平日3日以内に弊社より返信が無い場合、
恐れ入りますが、再度お電話によるお問い合わせを
御願いしております。



訪問による現場下見・打ち合わせをご希望の場合
実際に現場を見て検討をしてもらいたい!
という場合には訪問による打ち合わせもおすすめしております。

訪問による打ち合わせ・各種ご要望のお伺いに関しましては、
まずは電話/FAX/メールにて、
ご希望の日時・場所等をお伝え下さい。


その際、ご希望のサービス・製品などに関する事項についてお伝え下さい。
技術担当者が適切な資料を持参でお伺いします。
 

<打ち合わせ一例>
お客様の「こういう風にしたい」

という抽象的イメージ・ご要望を実際の形にします。
ソフトなどの内容や希望価格等、
希望になるべくマッチングした形を目指して打ち合わせをします。

お客様自身に専門知識が無くても大丈夫。
装置に関しては知識があるけどソフトに関しては全く知識がない、といったお客様も多数おられます。その場合、装置ではどのような動きになるのか?といった具体的内容を挙げて説明させて頂きます。

また、
「こんなことを今さら聞けるかな?」
(部下に聞くのも恥ずかしいこともOKです。実際あります。)

といった初歩的な疑問や、
込み入った技術的な面に関する疑問に関しましても、誠実に対応させて頂いております。
専門技術に裏付けられた十分な説明を心がけております。

【なぜ現場下見・打ち合わせをおすすめするのか】
現場下見をしたからといって必ず購入、ということはありません。

一番の理由は、「見積の金額が大きく異なってしまうから。」なのです。
担当者様は見積金額だけをみてあきらめる、という経験はありませんか?

現場を見た上で、「これはいる。これはいらない。」というのを、ご要望を反映させつつ、プロの目で的確に判断することが可能です。
現場を見ないで算出することは、すべての状況を考えた上での贅沢仕様になってしまうため、どうしても価格がふくらんでしまいます。

既存の出入り業者さんならいざ知らず、新規業者に現場見せないで見積請求するとまぁ高い!というのはそういう理由もあります。

【弊社の現場下見・打ち合わせ対応について】
弊社では、お客様の「これがしたい!」というのを形にするために、専門技術者がお伺いします。
施設状況を把握し、ご要望を予算内に反映させるように努力します。

また、言われた箇所以外でも、故障寸前の箇所についてお知らせすることもあります。
その結果、場合によっては、
「実はここを直した方が(こっちの方が緊急。放っておくと確実に事故)」(過去事例あり)という話を、させていたくこともあります。

表面的な見積金額だけでなく、施設運営全体のコストダウンについて、提供させていただきます。


打ち合わせ後、見積書発行となります。
購入ご希望の場合にはその旨をお伝え下さい。
購入を強制するものではありません。
また、簡易な事前見積程度であればメール・お問い合わせフォームのご利用もいただけます。合わせてご活用下さい。

なお、初回打ち合わせ(都内近郊のみ)に関しましては無料とさせて頂いております。
初回でも遠方及び都内近郊でも複数回に及ぶ打ち合わせに関しては、
実費をご請求させて頂いております。

予めご了承の程よろしくお願いいたします。
 

ご利用の流れ
各サービスに共通するご利用の流れです。
状況によって多少前後することもございます。
 
ご利用の流れ 標準
各サービス共通 ご利用の流れ
1.お客様からの問い合わせ
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

2.状況の確認/回答
ご利用状況の問題について技術担当者から回答させて頂きます。
多少お時間をいただくこともありますので、予めご了承下さい。

3.見積
見積書発行
現場出向による打ち合わせが必要となります。(※製品販売・流量測定除く)
見積段階でご利用を停止される場合には、現場出向交通費(実費分)を
請求させて頂いております。

4.打合せ
現地状況等により、必要な作業・工程について説明させて頂いております。

5.作業
【通常作業の場合】打合せ通りの日数・人員にて行わせて頂いております。
【緊急復旧作業】に関しましては、状況により工事が発生する場合もあります。
その場合、
工事前に実施の有無を確認させて頂きます。(別途見積作成)
※工事を行わない場合には応急処置での対応となります。

また、制御機器や部品納入のため多少お時間をいただく場合もあります。
※制御機器などは貴社支給も可能です。

6.立会試運転など
すべての作業が終了したら、確認のため試運転を行います。
正常に動作を確認したら引渡しとなります。

7.報告書発行
お客様のご要望があった場合、今回作業につきレポートを提出させて頂いております。報告書作成につきましては、別途 ¥5,250(消費税込み)からの作成となっております。(完成図書作成など、書類内容によって料金が異なります。
確認の上お申し込み下さい。)

8.請求書発行/利用料金のお支払い
作業終了後に振込でのお支払いを御願いしております。


 
発送/お支払いについて
■製品に関しましては入金後の発送とさせていただいております。
■作業または工事終了後に請求書を送らせて頂いております。内容確認後、請求書記載の金融機関へお支払いを御願いしております。
基本的に銀行振込を御願いしております。
振込手数料はお客様にご負担頂いております。
【弊社指定振込先口座】 城南信用金庫 桜上水支店
※ご契約成立後の際に正式な口座番号をお知らせ致します。
■法人様・各種事業者様で月極支払等をご希望の場合はお問い合わせいただけますよう御願い致します。

プラントフィールドサービス株式会社
TEL 03−5426−0234
東京都世田谷区船橋1−30−16−101

 
プライバシーポリシー(個人情報に関する基本方針)
プラントフィールドサービス株式会社(以下、「当社」という。)がお客様にサービス、製品等をご提供する際、お客様の個人情報を提供して頂くことがあります。

当社はお客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、お客様の個人情報なくしてお客様とのお付き合いはあり得ないと考えております。

よりいっそうのお客様との信頼関係を築くため、ここに当社としてのプライバシーポリシー(個人情報に関する基本方針)を公開致します。

1.当社では、お客様の個人情報を以下の目的以外には利用致しません。
  ご本人確認、料金の請求、並びにその他、当社業務の提供に係ること。
   お問合せ、ご相談にお答えすること。

2.当社は、お客様の個人情報を正当な理由がない限り第三者並びに他社への提供は致しません。ただし、法律・法令等に基づき警察又は公共機関による問い合わせの場合にはこの限りではありません。

3.当社ではお客様の個人情報保護を図るため、予告無くプライバシーポリシーを改訂することがございます。予めご了承の程よろしくお願いいたします。

4.個人情報に関するお問い合わせ、御要望等がございましたら下記の連絡先までよろしくお願いいたします。

プラントフィールドサービス株式会社
03−5426−0234(平日 9:00−17:00対応)

平成24年5月1日改訂
                        プラントフィールドサービス株式会社
お問い合わせ対応状況
【平日営業時間内のお問い合わせ対応について】:
当日営業時間内、もしくは翌日営業時間内に返信致します。 
【祝祭日・土日・平日営業時間外】:翌営業時間内に返信致します。
※3日以内にメール等で返信がない場合は、
御手数ですが電話での問い合わせをお願いしております。
プラントフィールドサービス株式会社
所在地:
〒156−0055
東京都世田谷区船橋1-30-10-101
電話:03-5426-0234
FAX:03-5426-0235
営業時間:平日9:00-17:00
e-mail:pfs@ksj.biglobe.ne.jp
 


coppyright(c) PLANT FIELD SERVICE. Corporation.AllRights Reserved.